2023/7/31.月

朝からなんだか調子がどんよりしている。8時からタスクの見積もりをし、10時から2時間デザイナーと打ち合わせし、その後お昼ご飯らしきもの(昨日買ったパン、ホタテ、みたらし団子)を食べて外出。ドトールでやろうと思ったけど、ごみごみした雰囲気に集中できず、電車でオフィスへ。一時間半徒歩と電車ってそれだけで体力ごっそり持っていかれるんだけど。やっぱり千葉からオフィスへの移動大変で、でも近くのコワーキングは高いし、しかもオフィスいってもまいにちメンバーと会えるわけじゃないので、あまり長期間帰省するメリットがないんだよな…。明日はちゃんと本を持参しよう。
なんだがすごく時間を無駄にしたなと思いながらオフィスで仕事再開。疲れてだるいので、一つ一つになんとかフォーカスしようとする。走り疲れた時、とにかく一歩一歩足を前に出すことだけに集中するみたいな。まずメールを開く。まずこの情報について書く。そうやらないとなかなかやっていけない。


目先のやるべきことに体力と気力を奪われて、高い視座でプロジェクトの成功を考えることが最近できなくなっていてよくない。そういう時間をむりやりにでも作らないと。そしてタスクをちゃんとメンバーに切り出すこと。実力不足だから仕方ないじゃんって思うけど、まあ29でこのくらいだったらきっとできるようになる。だから一つ一つ、やろう。