2023/8/1.火

午前中は西船橋のリビングで仕事。その後2時間近くかけてオフィスへ。壮大な時間と体力の無駄を感じる…。京都で電車に全然乗らないから、電車通勤というもののクソさを久しぶりに実感した。自転車はリフレッシュになるし体力もつく気がするけど、電車は何にもならずただ体力が奪われていく。本読めるのはいいけど、どうしても眠くなっちゃうんだよな〜

オフィスにつき、久しぶりに会ったチームメンバーと会話する。夕方からスタジオへ向かい生放送の準備。リハーサルして、出演者と打ち合わせし、本番。本番は思い通りに行かない部分もあり歯痒かったが、まあ無難に終わった。現場って楽しいね。その後打ち上げ。久々に「社員の会社の愚痴・裏事情を聞く」タイプの飲み会で味わいがあった。現場の人から新規事業がどう見られているのかとか、今の悶々とした状況だったりとか。